今週のHearthStone 8月ラスト〜9月はじめ

先週軽く書きましたが,先週末は東京に出かけていました.高円寺に「週末はゲームで遊ぼう」という集まり,「金曜日はゲームルーム」

http://gotogameroom.com

に参加してきました.いろいろなカードゲーム(トレーディングカードではない)をプレイした後,HearthStone大会が行われました.
普段の対戦はランダムに対戦相手が決定されるのですが,この大会ではまずお互い「フレンド」になって,フレンド対戦を行いました.
ちょっと特殊なローカルルールを採用した大会ですが,なんと準優勝!いい結果でした.直接顔を合わせて知り合いになるというのもよいですね.

さて,その後8月末で月間成績が決まりました.ランクは25から勝つたびに上がっていく,負ければ下がる(最低20まで)のですが,私の成績は最高到達ランク16となりました.初級から中級程度なのかな?ランク達成報酬をもらいました.

そして9月.まだ始まったばかりですが,勝てません(涙).そこで今月は色々なデッキを試してみたいと思います.まとめサイトで紹介されているような強いと評判のデッキなど,なんとなく勉強を兼ねて.(パクるともいう)さてどうなることか.