今週のHearthstone 9月第4週

前回,後半になったら流行りの(強い)デッキに切り替えればいいやと書いたのですが,なんとなくミルデッキにこだわってしまいました.この辺,意固地・あまのじゃくといった自分の性格が見えてきますね(´・ω・`)

ということで,9月ももう終わりですがランクは上がっていません.時々はランク19に上がりますが,すぐ負けが込んで20に戻されてしまいます.
勝てないのも悔しいし,流行りのデッキをコピーして勝ったりもしたのですがいまいち達成感がないし(←ここがダメ),どうしたものか.
総合的には楽しいんです.というか遊んでる時間を考えると思いっきりハマってます.

約半年プレイしていますが,はじめの月にビギナーズラックでランク15まで行ったのが最高記録.あとはやればやるほど負けた時のイメージが刷り込まれるのか,とにかくデッキを固定できません.負けるとすぐいじりたくなる.同じデッキでも,どのカードをいつ使うか,戦い方で強さも変わってくるんですが…(もちろんカードの引きはランダムなのですが,それも含めて)

流行りのデッキでもいいので,ランク10とかまで上がったりできれば意識も変わるのかもしれませんね.というのがあっさりできれば苦労はないのですが.

強い人がYouTubeニコニコ動画など自分のプレイを実況してくれているので,そういうのを見て勉強したいと思います(と言ってやったためしがないのもまた…*_*;)