"先週の"HearthStone:8月第2週

1日遅れでいきなり"先週の"になってしまいましたが,週1ネタのHearthStoneです.
8月11日ごろ(米時間かな?)から,新アドベンチャー(コンピュータ相手のいわゆるストーリーモード)が始まりました.
普段自分で作っているデッキのほかに,アドベンチャー専用のデッキが用意されていたり,キャラクターがしゃべるしゃべる.
勝つと商品として新カードが手に入ります.週に1ストーリー,4週間の連載形式でアドベンチャーが解放されていく形です.
もっとも,導入以外の部分は有料(一括だと19.99ドル),もしくはゲーム内で稼げるコインが必要なんですが.

さて,導入編をプレイしてみました.なにやら,大魔導士が催すパーティーに招かれざる客が現れて…という感じ.
デッキは大魔導士役として用意されたもの.強力で使っていて楽しいですね.相手もその分厄介なのですが.
勝利すると,相手はどこかへ去っていきますが,魔導士も一緒に連れ去られてしまいました!果たして大魔導士の,そしてパーティのゆくへは?ということでストーリーは展開していきます.
(ほぼカード目当てですが)アドベンチャー,購入しました.しばらくはアドベンチャーネタになるかと思います.